よるのかきおきメモ

2014.12.03 Wednesday



こんばんは、キマリです

みなさんはかきおきメモ、どんなふうにお使いでしょうか?

私はかきおき機能が始まる時に「伝言板に使おう!」とかなり張り切っていたのですが、
あるフレさんのおもしろい使い方に感動してからそんなことそっちのけである遊びに徹しています。


ちなみに上のは踊ろうマチルダのかきおきです。

ろくなかきおきがない。




め、珍しく更新が早いぞ(困惑)












ある遊び…それはドルばこタワさんが始祖である



始祖 ドルばこタワ


ドラクエ10に出てくる言語・用語・アイテムなどの頭に「よるの」をつけるだけ




わたくしキマリは始祖の教えに深く感銘を受け
その教えをフレに広める宣教師となりました


「よるのさそうおどり」
「よるのハッスルダンス」
「よるのあばれこまいぬ」



いろいろなものを当てはめて、ギリギリアウトな部分を模索する旅が始まりました。


そのうちにいろいろな人が反応してくれるといううれしい事が起こり始め…
中にはエアフレだった方とも再度交流が持てるという素晴らしいツールとなったのです。


しかし、たまにアウトを食らってしまうこともしばしば…


「今回の書き込みはどうかと思うのですが」


厳しい目を持つリンさん
リンさんにNGをいただいたらすぐ変更するのが鉄則です。


そんな感じのルールでいろいろな人に反応をいただいた殿堂入りをここで発表したいと思います^^



始祖 ドルばこタワ 「よるの復活の杖」


ケンヂィさん 「よるのおとなのじゅもん」


リンさま 「よるのラピッドステッキ」


バニングスさん 「よるの村王クリフゲーン」(自分で言うのもなんですがこれは意味がわからない)



名指しでいいねがきたら殿堂入りです!やったね!!



逆に

リンさんに名指しでダメ出しを食らったNGな者ども

「よるの花のみつ」
「よるのおいしいミルク」
「よるのやわらかい肉」
「よるのいたずらもぐら」
「よるのゴールドフィンガー」



なんか調理食材はことごとくダメなことがわかりました
ほんといけないコレ



こんな卑猥な遊びをしてフレさんが減らないのもありがたい話です…


だけど最近フレさんとは
かきおきでいろいろ募集するよりもこうやって遊びつつ、
募集が必要な時は直接声を掛けあえる関係になれたらなあと思ったりしております。


そろそろ冬の仕事が差し迫ってきて、また少しイン率が減るかと思います…
ですがこれからもどうぞよろしくお願いします^^



ずっとインしていたいなあ〜〜
コメント
まこと光栄の極み
お早目の復帰お待ちしております
  • 2014/12/21 4:41 AM
  • 始祖ドルばこタワ
>始祖ドルばこタワ
これからもより一層の布教に励みます…!
復帰してから楽しくてしゃーないです笑
  • 2015/01/03 5:51 PM
  • キマリ
キマリさんのブログRSSで飛んで来ないから直接行くわっつってて気付いたら年明けてたわ!
申し訳ございません。
しおりちゃんに好きですとお伝えください。
  • 2015/01/04 1:49 PM
  • ひつじ
>ひつじさん
とんでもないですよー!
昨年はしおり共々お世話になりました。
しおりもひつじさん大好きだと思いますww

今年もどうぞよろしくお願いします^^
  • 2015/01/07 2:24 PM
  • キマリ