パラってマジンガ

2015.07.08 Wednesday



こんばんは、キマリです

この途絶えたブリッジ、気になります
どこだかわかるかな?

いつか通れるようになったりするのかなーと
ぼんやり考えながら冒険してます

そういう場所がまだまだ沢山あるからアストルティアはやめられない



ヴァースやポポリアの謎の入口も気になる(o▽o)















先週は達人クエの2週目でしたね

目玉クエが
パラと行く 迅速なマジンガ討伐
となかなかシビアなお題でした

というのも
コインボスに行き慣れた猛者にとっては至極簡単でなまぬるくも感じるお題ですが、
これが普段行き慣れてない人や基本サポソロで遊んでいる方には
結構な難易度に変わるものだからです


他のお題をやればいいのでは?
という考え方もあるかもしれませんが、やはり他より報酬がいいですしね!

夢見てトライする気持ちが大事!


というわけで先週一週間は
フレさんの達人クエをパラディンでお手伝い!という
自分にとっても貴重な体験をさせていただける週となりました^ ^





開幕ヘビーチャージなんぞし怒りからの痛恨コースのゴミパラ
グランドインパクト食らってその場にへたり込んじゃうゴミパラ
ぶきみなひかりを入れるかで迷って遅れるゴミパラ
うっかり必殺を使用するという愚行を犯すゴミパラ
見つめ合いすぎてそのままL字抜け後衛が震撼
妙に後衛に対して怒らない寛大なマジンガ1匹目
2匹目出てきたのに1匹目まだ白い絶望的状況
散り散りに逃げお祭り状態になるパーティ
さみしくて何度もリペアするマジンガ2匹目
なんとか倒すも5分23秒という敗北




いろいろな思い出ができました…








パラ魔魔僧がやりづらい点においては
魔法使いのチャージタイムの仕様変更もかなり影響した印象でした




宝珠もりもり裂鋼拳で行くヨロシ!と言っても
誰しもが宝珠をはめているわけでもありませんしね
パラ入りの時点でバイキ職を入れるのもなかなか困難に…



正直連続で全滅してしょんぼりムードになったりすることも度々ありましたが、
できるものでいこう!の精神で、あれをしてみよう、これでやってみようと話し合い
みんなで頑張れるということ自体がなんだか久しぶりで楽しかったです



※重さを求めて人間になったキマリです


予期せぬ事態に仲間が慌てたり混乱した時に余裕でカバーできるような強さを
もっともっと身につけたいなあと思いました




そして報われたのか



アクセルギア

前代未聞のスピードで完成


マジンガ討伐数48匹目での出来事でした…












忠誠長引きそうだな〜(ノ_<)
コメント